医学生の日記帳

書きたいことを書きたいときに書いてます。地方の国立大学の医学生です。

タイピング日記 3日目

 タイピング練習3日目

タイトル通りです。今日もe-typingで練習しました。

f:id:medienglish:20200217094817p:plain     f:id:medienglish:20200219002252p:plain


↑が前回、↓が今回の結果です。 今日の練習は2回のみです。

前回同様、やっぱり右手の人差し指が苦手ですね。

昨日は、” U ” の打ちミスが多かったので意識したところ、

Uの隣の” Y ”がおろそかになってしまいました(-_-;)

ちょっと伸び悩みの時期かもしれないので、YとUのキーを打つときはちょっと

ゆっくりにするなど、なにか工夫をしていく必要がありますね。

ただ、明らかにブログの文章を打ち込むスピードは前より上がっているので、

その点は素直に嬉しいです。

 

気分転換で寿司打もやってみました。

f:id:medienglish:20200217094830p:plain  f:id:medienglish:20200219002056p:plain

 

こちらも↑が昨日、↓が今日の結果です。

180円分損が減ったので嬉しいですが、、、得できる日を夢見てがんばっています。

ノーミスで決められた数の文字を打つとプラス1秒される仕様があるのですが、

あともう少しでプラス1秒、というところでミスをしてしまい

カウントリセットになるパターンが多かったです。

自分の苦手なキーや文字列は分かってきたので、

ミスを減らすのをがんばっていきます。